脱力は自然と出来る?もしそうでないとしたらどうするか?

  • LINEで送る

人間関係や、そしてあなたの身体にも、ものすごい負担をかけている・・・

 

 

 

こんにちは、ビーツ・アップ 前田 憲です♪

 

さて、住む町が変わると、期待と不安が入り交じるものです。
自分にジャストなお店が、はたしてあるのだろうか・・・?とか。
ドキドキワクワクですね。

 

ラッキーなことに、結婚してすぐ「自家焙煎&生豆直輸入」という気合いの入ったコーヒー屋さんを見つけた。その名も「リンツ」

しかも家から徒歩2分!!

マスターも「大の音楽好き」で、僕がミュージシャンだから、カウンターでよく盛り上がったものです。家では僕も、業務用のミル買って、細い注ぎ口のやかんを使って、ペーパードリップで入れて、マスター気分を味わたりしてみた。

だが、時々お店に行ってマスターの入れたコーヒーを飲んだら、味の差が歴然。自分が入れたのとは、香り、味わいなど、重層感(ハーモニー)が全く違う・・・で、それをマスターに言ったら、

 

「じゃあ、前田さんの入れ方チェックしてあげるから、僕の前で入れてみて下さい」

 

え~~~! いいんですか??

で、マスターが用意してくれたドリッパーに「リンツブレンド」1人前。注ぎ口の細ーい専用のポットでおそるおそる入れ始めた。うわー、なんか緊張する。

粉の中心にお湯がおちるように・・・!
あっ! 外れて粉が乱れた!!落ち着いて落ち着いて・・・
あれ、今度はなかなかお湯が出てこない・・・!
あっっ!! 出過ぎて粉が乱れた!!

ああああ~

そしたら、それを見ていたお客さん(建築家の先生)が・・・

 

続きを読む

 

 

おすすめ記事

  • LINEで送る

上達!スタッフ紹介



☆パラダイスキャット

パラダイスキャット大

まえだけんドラムの代わりにブログの進行したり、ライブ案内するのが任務。本人は楽器をたしなまないが、大変耳が良い。



☆堀リズムちゃん

堀リズムちゃん大

ピアニスト。ジャズだけでなくポップス・ラテン・クラシックも演奏し、造詣が深い。アレンジ・作曲、そしてお掃除も得意・・・と、なんだか誰かにそっくり。



☆上達也くん

上-達也クン

上達を熱望するドラマー。だが、なかなか思うように上手くならないのでいつも悩んでいる。ここだけの話だが、大昔のまえだけんドラムはこんな風に苦しんでいたのだった!



コメントを残す