メトロノームと対等に、のびのび練習する唯一のコツとは?

  • LINEで送る
メトロノームと対等に付き合う方法とは

どうしても気になる。だが、気持ちで負けてはいけない・・・・・

 

 

2013-08-27 20:15:24
テーマ:ドラム攻略術!!

 

 

+++++

 

こんにちは、ビーツ・アップ ケン・前田です♪

 

メトロノームと対等に、のびのび練習するコツとは?

「あわせに行かない」

こと。

もちろん、メトロノームは完璧なので、どうしても気になる。

だが、気持ちで負けてはいけない。

 

こんなふうに、自分の「ノリ」を、歌い続けるのが秘訣だ。

 

 

おすすめ記事

  • LINEで送る

上達!スタッフ紹介



☆パラダイスキャット

パラダイスキャット大

まえだけんドラムの代わりにブログの進行したり、ライブ案内するのが任務。本人は楽器をたしなまないが、大変耳が良い。



☆堀リズムちゃん

堀リズムちゃん大

ピアニスト。ジャズだけでなくポップス・ラテン・クラシックも演奏し、造詣が深い。アレンジ・作曲、そしてお掃除も得意・・・と、なんだか誰かにそっくり。



☆上達也くん

上-達也クン

上達を熱望するドラマー。だが、なかなか思うように上手くならないのでいつも悩んでいる。ここだけの話だが、大昔のまえだけんドラムはこんな風に苦しんでいたのだった!