手首のかんたん脱力術で、肩から指先まで快適になる♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
e27b1d2207fa79bbeabf772d98783502_s

・・・でぐいぐいスティックを押し込むように振り、戻りも大変悪く、やはり「リキみ易い」という欠点があるのです。ではなぜ?
理由を考えてみるまえに、みなさんある動作をイメージしてみてください。

ようこそ! ビーツ・アップ 前田 憲です。

ごきげん麗しゅう♪

 

今回のテーマは手首です。

 

さて、手首がリキむとろくなことがありませんね。

ピアノでは、腱鞘炎になったりします。

パソコンのキーボードでも同様。

手首のリキみは指ともつながってますし、手首が固くなれば肩やひじに負担がかかって、至る所が故障し易くなりますので、みなさん気をつけてくださいね~

という事で・・・クイズです!

 

問:(  )に当てはまる適切なことばを答えましょう。

 

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上達!スタッフ紹介



☆パラダイスキャット

パラダイスキャット大

まえだけんドラムの代わりにブログの進行したり、ライブ案内するのが任務。本人は楽器をたしなまないが、大変耳が良い。



☆堀リズムちゃん

堀リズムちゃん大

ピアニスト。ジャズだけでなくポップス・ラテン・クラシックも演奏し、造詣が深い。アレンジ・作曲、そしてお掃除も得意・・・と、なんだか誰かにそっくり。



☆上達也くん

上-達也クン

上達を熱望するドラマー。だが、なかなか思うように上手くならないのでいつも悩んでいる。ここだけの話だが、大昔のまえだけんドラムはこんな風に苦しんでいたのだった!



コメントを残す