ほとんどの人は、失敗や音楽的な無知にたいして「気づき」を与えるシステムに縁がないのです。
お勉強でいえば、問題集をやって答え合わせしないようなもの。
仮にテクニックや理論を理解しても、それは・・・
セッション講座、もう44回も実施してるんですね〜
これも熱心な参加プレーヤーの皆さんがいてくれるからこそ。
この場を借りて、御礼を・・・
おかげさまで充実♪ 皆さま本当にありがとうございます!!
さて、私が提供させていただいております「ドラム道場」や「セッション講座」など、きちんとしたフィードバックのある「グループレッスン」に参加できている人は、本当に恵まれているなあと、つくづく思うんですね。
つまり私、研修担当&アドバイザーですので、皆さんのことを客観的にいつも見ていますし、そう見るように気をつけております。
なので、参加できていない人との差は歴然なんですね〜
その歴然たる「差」とは?
そう、「チャレンジするために参加している」という点。
皆さん、大変立派なことをされてるんです。
逆に、ほとんどの人は、失敗や音楽的な無知にたいして「気づき」を与えるシステムに縁がないのです。
お勉強でいえば、問題集をやって答え合わせしないようなもの。
仮にテクニックや理論を理解しても、それは音楽のためではなく「自己満足」のためだったりしますし、コピーしても「なんか違う〜」ことになったりして、しかも気づかないままでいるのです。
皆さんは失敗を恐れずに、知らんことを明確にするためにチャレンジ・・・もっとがっつり言えば「早く成功するために、たくさん失敗しに来ている」とも言えるんですね。
「音楽にするためには」という課題に向かって、どうすればいいかを基礎から学ぼうとしている。
なので姿勢は「最上級」
どうか、誇りにしてください!!