セッション講座(第44回)2016/6/26

  • LINEで送る
IMG_1423

ほとんどの人は、失敗や音楽的な無知にたいして「気づき」を与えるシステムに縁がないのです。

お勉強でいえば、問題集をやって答え合わせしないようなもの。

仮にテクニックや理論を理解しても、それは・・・

IMG_1421

セッション講座、もう44回も実施してるんですね〜

これも熱心な参加プレーヤーの皆さんがいてくれるからこそ。

この場を借りて、御礼を・・・

 

おかげさまで充実♪ 皆さま本当にありがとうございます!!

さて、私が提供させていただいております「ドラム道場」や「セッション講座」など、きちんとしたフィードバックのある「グループレッスン」に参加できている人は、本当に恵まれているなあと、つくづく思うんですね。

つまり私、研修担当&アドバイザーですので、皆さんのことを客観的にいつも見ていますし、そう見るように気をつけております。

なので、参加できていない人との差は歴然なんですね〜

 

その歴然たる「差」とは?

そう、「チャレンジするために参加している」という点。

皆さん、大変立派なことをされてるんです。

IMG_1423

逆に、ほとんどの人は、失敗や音楽的な無知にたいして「気づき」を与えるシステムに縁がないのです。

お勉強でいえば、問題集をやって答え合わせしないようなもの。

仮にテクニックや理論を理解しても、それは音楽のためではなく「自己満足」のためだったりしますし、コピーしても「なんか違う〜」ことになったりして、しかも気づかないままでいるのです。

皆さんは失敗を恐れずに、知らんことを明確にするためにチャレンジ・・・もっとがっつり言えば「早く成功するために、たくさん失敗しに来ている」とも言えるんですね。

「音楽にするためには」という課題に向かって、どうすればいいかを基礎から学ぼうとしている。

なので姿勢は「最上級」

どうか、誇りにしてください!!

IMG_1425

6:26セッション

「セッション講座」に戻る

おすすめ記事

  • LINEで送る

上達!スタッフ紹介



☆パラダイスキャット

パラダイスキャット大

まえだけんドラムの代わりにブログの進行したり、ライブ案内するのが任務。本人は楽器をたしなまないが、大変耳が良い。



☆堀リズムちゃん

堀リズムちゃん大

ピアニスト。ジャズだけでなくポップス・ラテン・クラシックも演奏し、造詣が深い。アレンジ・作曲、そしてお掃除も得意・・・と、なんだか誰かにそっくり。



☆上達也くん

上-達也クン

上達を熱望するドラマー。だが、なかなか思うように上手くならないのでいつも悩んでいる。ここだけの話だが、大昔のまえだけんドラムはこんな風に苦しんでいたのだった!