ドラムソロ道場(第45回)2017/9/9

  • LINEで送る

まずは no.110の復習から

IMG_0231

奇数連符は、オンにアクセントつけると手順がオルタネートします。

ですが、思うようにつかなかったり、一番怖いのが「つけてるつもり」になってしまうことが多いです。あなたは大丈夫でしょうか?

以下、生徒さんが克服していく様子をごらんください!

結局「左アクセント」、そして「ダウンストローク」がキモ。

IMG_0233

タイトルの通りなんですね。

つまりは、左手のアクセントそしてノンアクセントがきっちりコントロールできればオッケーなのです。

みなさん大変きれいに決まりました。

 

後半は久々「足道場」

IMG_0238

オレオをバスドラでプレイ。

IMG_0240

はてこれは一体、なんの練習か??

IMG_0239

 

おすすめ記事

上達!スタッフ紹介



☆パラダイスキャット

パラダイスキャット大

まえだけんドラムの代わりにブログの進行したり、ライブ案内するのが任務。本人は楽器をたしなまないが、大変耳が良い。



☆堀リズムちゃん

堀リズムちゃん大

ピアニスト。ジャズだけでなくポップス・ラテン・クラシックも演奏し、造詣が深い。アレンジ・作曲、そしてお掃除も得意・・・と、なんだか誰かにそっくり。



☆上達也くん

上-達也クン

上達を熱望するドラマー。だが、なかなか思うように上手くならないのでいつも悩んでいる。ここだけの話だが、大昔のまえだけんドラムはこんな風に苦しんでいたのだった!