セッション講座(第56回)2017/7/15

  • LINEで送る

 

発表会明けのセッション、リラックス。

音楽、楽器の演奏は「よし、今日も上達した!」という実感がなかなかわきませんが、2〜3ヶ月とか半年とかたつと、明らかに技量が上がっているのが実感できます。

IMG_0075

特に発表会みたいな「重大なイベント」を経験すると・・・

その後になんか妙に落ち着いて演奏している自分に気がついたりして

これも実は大きな成果なんですね。

実力が上がるっていうけれど、むしろ「実力をいかんなく発揮できるようになってきた」って言う方が正解。

そう、つまり、普段から練習していたりレッスンに通っていても、「実戦という場数を踏む」ことで、元々持っていた潜在能力が発揮されるんですね〜

そう、つまり

マメに参加すればするほど、いいことがある!

のです。

IMG_0086

この日も、ピアノの生徒さんベースいっぱい弾いて楽しかったです♪

曲は毎回同じでいいんです。

少しずつレパートリーが増えていけば、オッケーなんですよ!

IMG_0089

 

おすすめ記事

上達!スタッフ紹介



☆パラダイスキャット

パラダイスキャット大

まえだけんドラムの代わりにブログの進行したり、ライブ案内するのが任務。本人は楽器をたしなまないが、大変耳が良い。



☆堀リズムちゃん

堀リズムちゃん大

ピアニスト。ジャズだけでなくポップス・ラテン・クラシックも演奏し、造詣が深い。アレンジ・作曲、そしてお掃除も得意・・・と、なんだか誰かにそっくり。



☆上達也くん

上-達也クン

上達を熱望するドラマー。だが、なかなか思うように上手くならないのでいつも悩んでいる。ここだけの話だが、大昔のまえだけんドラムはこんな風に苦しんでいたのだった!