皆さん安心して!最初は誰でも「初心者」なのです。

 

今からドラムを始めようと思っている方、そして、始めたての方、

 

初心者には、無限の可能性がある!

のです!!

 

自分の好きなCDなんかを聴きながら、「こんな風にドラムがたたけたらな~」なんて、だれだって憧れるものです♪

でも恥ずかしい、難しそうだから、とついつい引っ込み思案になってませんか?

また、「今からドラムを初めます!でも、何からするべきか??解らない」方もきっといらっしゃるでしょう・・・

そんなあなたのお役に立てるかと思い、以下のコンテンツをご用意いたしました。

 

ドラム初心者の方が知っておきたい5つの知識とは?

1、スティックの選び方
2、ドラムセットは購入すべきか?
3、教則本はどんなものを選べばよいか?
4、最低限そろえておきたいツールは?
5、その他、気をつけておきたいこと・・・など

 

本当に上達するのか不安=初心者の悩みを解消する処方箋。

結構、あっという間に時間が流れます。
なので、スタジオ入りする前は、「テーマ」をいくつか決め、それぞれにかける時間も決めて、冷静に練習しましょう!

 

初心者が上達のために押さえるべき、5つのポイント。

楽器を始めて間もない頃は、どんな練習をしたらよいか、よくわからない事も多いと思います。

で、少しネガティブな話になりますが、わたしが初心者のころにおちいった「よくない状態」をまずは紹介します。

 

ベテランが初心者に負けてしまう一例。そしてその解決策。

ところが、大変簡単な練習曲(32小節くらいのもの:1~2分の短さ)を、体験レッスンを受けに来られた「ドラム歴10年」の方にやってもらったりしたら・・・