セッション講座(第53回)2017/3/26

  • LINEで送る

 ピアニストは、自分のレパートリーが、毎回良くなっていく。

IMG_2256

セッション講座も、すっかりビーツ・アップ音楽教室のイベントとして定着いたしました。

本当にありがとうございます!

参加して頂いてるすべての皆さん、皆勤賞の方も常連の方も、そしてもちろん1回でも来てくださった方も、みなさんへ心より敬意を表したいと思います♪

さて、バンドやセッションは楽しいけど・・・

やはりエネルギーは必要。

しかしながら、えいや!と参加されているわけですから、やはり研修担当の前田も気合が入いるってもんです。
IMG_2254

 

ドラマーは、徐々にいろんな曲に対応できるようになっていく!

IMG_2257

 

いろんな音楽の「型」が、どんどん出てくる「セッション講座」は、ドラマーにとってこの上ない上達の機会なのです。

やはり「慣れ」っていうのは重要。

そしてどうせなら、いい環境に慣れた方が、後々の音楽人生も豊かになります。

 

IMG_2260

 

マルアキック、2017 高槻ジャズに出演!

IMG_2259

 

かなりマメに「バンドアンサンブル」の練習、それはもう緻密に取り組んでおります。

もちろん、まじめオモロ楽しく!

デュオという身軽さも手伝って、個人の負担も大きいですが、音楽を構築するスキルをメキメキみにつけていっております。

ということで・・・

2017年5月、高槻ジャズに出演します!!

乞うご期待♪

 

おすすめ記事

上達!スタッフ紹介



☆パラダイスキャット

パラダイスキャット大

まえだけんドラムの代わりにブログの進行したり、ライブ案内するのが任務。本人は楽器をたしなまないが、大変耳が良い。



☆堀リズムちゃん

堀リズムちゃん大

ピアニスト。ジャズだけでなくポップス・ラテン・クラシックも演奏し、造詣が深い。アレンジ・作曲、そしてお掃除も得意・・・と、なんだか誰かにそっくり。



☆上達也くん

上-達也クン

上達を熱望するドラマー。だが、なかなか思うように上手くならないのでいつも悩んでいる。ここだけの話だが、大昔のまえだけんドラムはこんな風に苦しんでいたのだった!